2007年12月17日月曜日

ブラジル映画「砂の家」

砂の家写真Casa de Areia(砂の家)」という映画をDVDで見ました。「フランシスコの2人の息子」もそうですが、それより更に、「ブラジルには、いろんな顔がある!」と思わされた映画でした。




レンソイス・マラニェンシス写真舞台は、マラニョン州(Maranhao)のレンソイス・マラニェンシス(Lencois Maranhenses)という砂丘。今は観光地としても知られていて、私も常々行ってみたい・・・・、と思っている所ですが、1910年、という映画で設定されている頃は、本当に孤立した場所だったようです。そんな場所での、母娘3代の生活が描かれているのですが・・・、かなり切ないです。どんどん落ちます。でもラストシーンは、気が利いていると思うので、見始めたら、是非最後までご覧下さいませ。

(レンソイス写真:>Hotelier News

0 件のコメント: