2007年12月10日月曜日

美人が多いことで有名なブラジルの州は?

12月3日に、ユーニーキ(Hotel Unique)というサンパウロのデザイナーズホテルで、フォード・モデルのブラジル大会優勝者の発表がありました。こちらのホテルは、フイ・オータケ(Ruy Ohtake)さんという日系の建築家のデザインなのですが、最上階にサンパウロを一望できるプール付のバー、Skyeがあります。しかも寿司も摘める、いいところです。


ブラジル代表そんなことより、フォードモデルでした。選ばれたのは、ブレンダ・ケイロス(Brenda Queiroz)嬢(15)とマックス・モッタ(Max Motta)君(17)。







マックス写真マックス君はパウリスタ、つまりサンパウロ出身です。念のため申しておきますが、こんな子が、一歩街に出れば溢れかえっている、というようなことはございません。










ブレンダ写真
そして、ブレンダ嬢。15歳、です。うーん、中学生とは思えません。ちなみにファイナリストの写真は、こちら。みんな若いです。










で、注目いただきたいのが、彼女たちの出身地。見事、サンパウロ以南に固まっております。というのも、南には、ドイツ系の白くて金髪碧眼高身長移民が多く、まあ、モデル資材が豊富だと言われているのです。
唯一、優勝したブレンダ嬢は、ゴイアニア(Goiania)の出身ですが・・・、この地名は、夫が出張に行く度、「本当にあそこは美人が多い」とニヤついているので、気になっていたのです。
彼によると、ゴイアニアは、ブラジル南部からドイツ系移民が移り住んで、現地のインディオと混ざった土地だから、エキゾチックな美人さんが多いんだそうです。
サンパウロなんかだと、移民が昔のことで、もう血が混ざりすぎて、あんまり特色がなくなっているんだとか。

うーん、本当なのか・・・是非、一度訪ねてみたいと思っています。

0 件のコメント: