2014年6月15日日曜日

[W杯]日本代表選手の在ブラジル日系人・日本人へのメッセージ

土曜日の試合は・・・残念でしたね。その前日、金曜日に商工会議所の定例会がありまして、そこで、代表選手からのメッセージが流れました。

 

 

みんな、「ブラジルには、日系人が多いと聞いていて心強いです、熱い応援お願いします!」との話でした。
私が好きだったのは、香川選手の「僕も今、マンチェスターにいて、海外の日本人なわけですが・・・いろんなご苦労もあると思いますが、がんばりましょう」といった内容のコメントでした。


会場に行く皆様、がっつり応援してくださいね!試合後、ゴミ拾いをしているマナーの良さも、こちらで話題になっていますよ。

ちなみに、私はサンパウロで試合を見ました。日本と言えばやっぱり「だるま」でしょうか・・・?

 

0 件のコメント: