2014年6月23日月曜日

カンヌ広告祭2014: ブラジル勢の活躍

今年のカンヌ広告祭の結果ですが、ブラジル勢は、合計107つのライオンを獲得。内訳は、グランプリ1(Mobile部門)、 15のゴールド、31のシルバー、58のブロンズ、それからCreative Effectiveness と Innovation Lion各1つ。昨年度には劣りますが、まずまずの成績ではないでしょうか?

まだ紹介していない、上位作品はこちら。

Branded Content & Entertainment部門ゴールド(グランプリ無し)
Volkswagenの"Os últimos desejos da Kombi(コンビの最後にしたいこと)"  代理店は、AlmapBBDO。



Innovation Lion
AgênciaClick IsobarのFiat Live Store

私が一緒に仕事をしているJWTの受賞作で面白いのは、こちら。(一部紹介済みですが・・・)
トラモンチーナのブラジル風バーベキュー「シュハスコ」用ツールを売り込む"The Bible of Barbecue" (Design, Branded Content & Entertainment, Direct)

アフロレゲエのファヴェーラをマッピングする"Ta no Mapa" (PR, Cyber)これは、最初はグーグルに断られたけど、あとでやっぱり参加したい、という話になったそうですよ。

[関連記事]

0 件のコメント: