2014年6月2日月曜日

フィリッペ・ジャルジンについて

先日、雑誌「pen」のブラジル特集号を表紙を撮影されたカメラマン、仁尾さんにいただきました。で、すごい充実!(ちっ、参加したかったなーなんて思いながら)見ていたらですね、西武・そごうが、フィリッペ・ジャルジン(Filipe Jardim;サイトはこちら)とのコラボアイテムが一斉展開!!の記事が目に留まりました。

この絵は確か・・・、と調べたら、SPFWでフォーラムの2013年、春夏秋冬、2015春夏のプリントを担当していたリオ出身のイラストレーターさんでした。ブラジルでは、他にもNeonやAmapoといった私の好きなブランドのプリントを手がけています。海外では、ヴィトン、エルメス、ティファニー、コンバース、あと、ブラジル出身デザイナーのイッサ・ロンドンとのコラボも行っているようです。また、ファッション以外では、ニューヨーカーS/N誌のイラストも手がけているそうです。


(Foto: Agencia Fotosite)

「pen」で紹介されていた10年間の活動をまとめた本「スケッチ&スナップ-フィリペ・ジャルジン作品集-」の表紙に、なぜ日本語が・・・と思っていたら、サンパウロファッションウィークにニューヨークからいらっしゃる市川暁子さんが、企画・編集を手がけていました。いやあ、みなさまご活躍ですね。


0 件のコメント: