2014年6月10日火曜日

[W杯]日本代表公開練習inソロカバ


8日、日曜日、日本代表の公開練習がありました。会場となったのは、ソロカバの市営スタジアム。サンパウロ市内から車で1時間強で到着しました。
14時開場、16時からスタート、とのことでしたが、到着した15時過ぎには、既にユニフォーム姿の多くの日本人で、会場はいっぱいでした。サンパウロ新聞の発表によると、5400人のファンやサポーター+日伯のマスコミ関係者約100人が集まったそうです。

車に乗せて行ってくれた友人が「日本代表は、昨日着いたばかりだから、ストレッチとかするんじゃない?」と車内で言っていましたが、すっかり練習試合だとばかり思っていた私は、まさかあ、と疑っておりました。

が、まさに、その通り!日本人学校の生徒さんサービス終了後、おもむろに選手一同マットを開きまして・・・目の前で和気あいあいとストレッチが開始されたのです。









観客席は、「体柔らかい!」「すごいお尻と太もも!」などと騒ぎながら、撮影に忙しい様子でした。

で、その後、ダッシュ、パス練習、ミニゲームが行われました。


練習を終えた選手が帰る際には、観客席から大きな声援が送られていました。

それから、ぞろぞろと会場を出たのですが、ダッシュで選手バスの前まで行った友人は、がっつりユニフォームに選手のサインをもらっていました(下の写真)。いやあ、子供のトイレとか気にしている場合じゃなかったかなあ・・・と、選手とか、よく知らないのに、ちょっと後悔したりしています。



到着したときには、この人だかり。バスには「サムライよ!!戦いの時はきた!!」と書かれていましたよ。それにしても目立つバスですね・・・。




0 件のコメント: