2014年6月17日火曜日

カンヌ広告祭2014:ブラジルがグランプリ!モバイル部門

モバイルライオンは、グランプリ1、金4、銀2、銅5との好結果。

グランプリは、Niveaの”Protection AD” (代理店:FCB Brasil )

下のビデオ通り、リオの週刊情報誌(VEJA RIO)に入れたスマホとリンクする子供用日焼け止めの実用的なハイテク広告です。商品を使う場所(ビーチ)&対象(子供)&購入者(親)が揃ったところに入り込めるアイディアです。こちら、同時にゴールド&ブロンズも獲得しています。


他にもゴールドでは、Loduccaによる、Record CollectionのSAT-JF14。


DM9 Rioによる、Hospital Amaral CarvalhoのElo Teddy Bear。泣けますね。


Loduccaによる、Easy Way Language CenterのEasy Way Lyrics。これは、前回受賞したブラジルのTVサブタイトルの音楽版ですね。まあ、グーグルトランスレーターの翻訳がどれくらい・・・というのはさておき、ブラジル人に受けそうなアイディアだと思います。





0 件のコメント: