2007年10月17日水曜日

焼きたてのパン

久しぶりに会社の話題を。
就職から早3ヶ月が過ぎ、すっかり社員の叫びにも慣れました。本日のように、水の掛け合いが始まって、営業女子のワンピースがびしょびしょになったくらいでは驚きません。

・・・が、油断していました。

午後4時。どこからともなく、パンの焼けるいい香りが・・・。みんなも騒ぎ出します。
・・・なんと、オフィスの隅に置かれた椅子の上にパン焼き機が鎮座しているではありませんか!
25分前からのカウントダウンを経て、みんなで焼きたてのパンを食べました。マーガリンもチーズも用意されていました。なんとも準備のいいことです。
はい、今日もこちらの会社は平和です。

4 件のコメント:

AmI さんのコメント...

な・・なんてステキな会社なの!?
羨ましい。
私は健康診断のため、昨晩から絶飲絶食中なのに。。。

Higashi さんのコメント...

バリウム?うぎぃ~・・・。

海苔巻き さんのコメント...

ブラジルの会社ってみんなそんな感じなの?楽しそうだけど。。。◎ちゃんの会社は?

Higashi さんのコメント...

いや、さすがに全てがこんな感じじゃないらしいよ。少なくとも周りの銀行、弁護士事務所、病院勤めの人らは、こんなじゃないって言う。そりゃそうか?