2007年10月5日金曜日

ブラジル流カラオケ

ブラジルのデジタルコミュニケーション業界で最も権威ある賞、第6回Premio MMOnline /MSNのベスト・オブ・営業2007に会社の営業クラウディアさんがノミネートされました!

ということで、昨晩、リベルダージ(東洋人街)のカラオケ屋でお祝いがありました。
カラオケは好きじゃないので迷っていたのですが、いや、行ってよかったです。すごいところでした。正にカオス・・・。
karaoke1まず、入り口を入ると化粧した忌野清志郎似の「ママ」が「いらっしゃぁい」と迎えてくれます。(お客さんみんなにママと呼ばせています)。昨晩の衣装は豹柄でした。
お店は広く、カラオケレストランと、ビリヤード台のある部分に分かれています。
内装ですが、天井には、大中小のちょうちん、球、壁には後ろから光の当たった写真パネル(南国のビーチ、ラーメン他)、招き猫、だるま、おもちゃの水槽、扇子、文字入りしゃもじ・・・となんとなくオリエンタル且つ派手で安っぽいものが至る所に飾られています。更に、その合間を縫うようにクリスマスツリーのライトのようなやつが光っています。


karaoke2カラオケのステージには、演歌を歌い上げる日系のおばちゃんや英語の歌(マイ・ウェイ系)を熱唱する日系のおっさん、ラップやサンバを跳ねながら歌うブラジルの若者などが、順番にあがります。
また、ステージの周りでは、お客さんが、ステージに立つ人のファンというか、応援団というか酔っ払いというか、になって、一緒に踊り歌う騒ぎです。
まあ、ステージからマイクは差し出されるし、演歌にもなんかみんな揺れてるし、プラスチックの枡に注いだ日本酒「東麒麟」を手に知らない人同士腕組んで歌ってるし・・・。



karaoke3いやあおもしろい場所でした。写真を探してサイトを見ていたら、今かなりホットなナイトスポットと紹介されていました。
サンパウロにお越しの際は是非どうぞ。
Karaokê Choperia LiberdadeR. da Glória, 523, tel: (11) 3207-8783

0 件のコメント: