2009年9月12日土曜日

Fashion's Night Out in Sao Paulo

モデル木曜日の夜、ファッションズ・ナイト・アウト(Fashion's Night Out)というイベントに行ってきました。サンパウロでは、オスカーフレーリー通りやイグアテミショッピングモールなどで開催されました。
家から近いオスカーフレーリーの方へ出かけたのですが、あいにくの雨。思ったほどの人出ではありませんでした。でも来ている人は、「おしゃれしてきました!」という方が多かったようです。

havaianas盛り上がっていたのは、靴屋さん。メリッサ、シュッツ、ハヴァイアナス(最近大きいやつがオスカーフレーリー通りにオープンしました)の店内には、DJと簡易バーが入っていて、シャンパン片手に談笑する人たちがたくさんいました。
「経済支援に世界13カ国のヴォーグが立ち上がり」開催されたイベントだそうですが、サンパウロでどれくらいの人が、実際に買い物をしたのでしょうか・・・?

schutz特に最近注目のシュッツ(Schutz)は仮店舗ですが、大盛況。お店の外にも多くの若者がうろうろしていました。また、店内では、モデルさん(写真、フェルナンダ・モッタFernanda Mottaですよね?)の靴の撮影が行われてたりもしました。



トウモロコシ売りでも、やっぱりブラジル。高級ブティックが並んで、おしゃれしたお金持ちの若者が集うここにも、荷台を引くトウモロコシ売りのお兄ちゃんの姿が・・・。ちなみにこちらは、茹でトウモロコシです。注文すると、葉っぱごと茹でたトウモロコシ1本をお湯から上げて、実を包丁でそぎ落とし、バターと塩をかけて手渡してくれます。日本のトウモロコシより歯ごたえがあります。おいしいですよ。でもかーなーらーず歯に挟まるから、おしゃれした夜は我慢した方が賢明かもしれません。

0 件のコメント: