2009年9月4日金曜日

ラザール・セガール美術館 リベンジならず!

今朝、ラザール・セガール美術館へ行って参りました。こちら、以前に母と出かけたときは、絵画の多くが貸し出し中で、残念な思いをしました。で、機会があれば再訪しよう・・・と思っていた所、先週から家に滞在中の友人が是非行きたい、と言うので出かけた次第です。

サウジ教会今回は地下鉄を利用。最寄り駅は、サンタ・クルス(Santa Cruz)です。ちなみにエスカレーターはありません。ベビーカーがあると、こういうとき困ります・・・。でも駅から美術館までの道は、ひび割れなどのないフラットな歩道で快適です。サウジ教会(写真)なんかを見ながら、ゆるゆると歩いて美術館にたどり着きました。

が!なんと開館は14時から、とのこと。ほんと、こちらの美術館とは縁がないようです・・・。

0 件のコメント: