2008年4月27日日曜日

港町Santos日帰り旅行

木曜日は、朝からサンパウロ近郊の港町、サントス(Santos)へ行ってまいりました。移動は、バスも考えたのですが、シルヴィノさんのタクシー貸切に落ち着きました。現地移動もあるので、最初に交渉できるなら、バスよりもタクシーがお勧めです。(R$200.00+高速道路代R$15.00+チップでした)
すっごくいい天気!で、サンパウロを出るのは気持ちよかったです

サントスのビーチ サントスのビーチは、貿易港ということもあって、あんまり海水浴向けではないようですが、よく整備されています。
お友達もすっかりくつろいで・・・写真のような紐ビキニで日光浴・・・







ビーチの木陰というのは、冗談で・・・かわいいワンピース姿でした。


ビーチ以外で、楽しみにしていたのは、地球の歩き方によると、「6000種類のランが集められ、世界有数のコレクションを誇る」ラン園。
・・・でも、ランの季節ではなかったようで・・・その場で見たのは、大量のカメでした・・・。






カメカメ












ペンギンまた、別の動物との意外な出会いといいますと・・・水族館のペンギンでしょうか。他の水槽は、スペースにかなり余裕があるように見えたのですが、何故かペンギンだけは、出口付近にものすごい密度で生息していました。

・・・なんでブラジルの港町で大量のカメとペンギン・・・という感じですよね。いや、他にもいろいろ見たんですよ。
その辺りは、4travelにアップしてありますので、興味があればどうぞ。

2 件のコメント:

Marie さんのコメント...

蘭園は蘭の季節にゼヒ、再チャレンジしてください。
蘭いっぱいの蘭園がゼヒみたいです。

その時にも黒鳥が迎えてくれたかどうか、教えてください。

Higashi さんのコメント...

了解です!
きっと、満開のラン園の様子をお届けしたいと思ってます。