2014年10月22日水曜日

ブラジル土産にも!カップヌードル&袋麺のご当地フレーバー 

以前も書いたことありますが、日清・味の素アリメントス(有)の明星が、気になります。
(スーパーの袋麺コーナー)

・・・ええ、わざわざ混乱させる書き方をしてみました。「明星 (Miojo)」は、ブラジルでは一般的な袋麺の代名詞として使ってます。日清・味の素アリメントスは、ブラジルで麺類の製造販売を行う日清食品ホールディングスと味の素(株)2社の合弁会社です。


(カップヌードル)

まあ、そんなことより、何が気になるかといいますと、日本人には想像しにくいローカル・フレイバーです。

例えば、カップヌードル、sabor frango com requeijão (チキンとポルトガルのクリームチーズ味)とか、Sabor Costela com molho de Churrasco(ブラジルBBQソースのリブ味)。


袋麺は、Sabor Caldo de Feijao (豆スープ味)、やCremoso Sabor 4 Queijos(クリーミーな4種類のチーズ味)など。


これは、ヘケジャン(チーズ)のやつです。コーンとドライトマトが入ってます。

味は、普通においしいです。ラーメン感はないですが、カップヌードル感はある・・・。

こっちは、豆のやつ。

豆の味がするかは、微妙。豆スープに入れたら、子供に大受けしました。

こっちの人は、スープをすてて、パスタだけ食べますね。4種のチーズのやつとかは、その方がしっくりくるかもしれません。「水少なめで作るクリーミーシリーズ」ですしね。クリーミーシリーズには、ピザ味もあります。

さすが、来年でブラジル上陸、50周年。宇宙にも調理されに飛んでいくそうですが(Nissin - Miojo Mission)、ご当地フレーバーも多い事!
日本のお土産にいかがでしょう?安いし、軽いし、お手軽ですよ。

0 件のコメント: