2008年8月18日月曜日

アパートの庭

こんにちは。サンパウロは、週末から気温が上がり、ぽかぽかしています。私は、ベビーカーを押して近所を歩き回っています。また、アパートの庭でもたくさん時間を過ごしています。
このアパートに引っ越して、1年以上経ちますが、これまでは特に庭を歩いたりしませんでした。と言うのも、おとぎの国の人たちが怖かったからです。

白雪姫赤頭巾



蘭でも、エレベーターで子連れの住人に勧められて歩いてみたところ、蘭や薔薇、つつじが満開で、これがいい庭なんですわ。日本だと、蘭は温室のイメージですが、さすが南国、ブラジル。いい感じです。ちなみに、黄色いのは、管理人いわく、「2年掛かった」咲かせるのが難しい蘭だそうです。


蘭蘭蘭蘭

3 件のコメント:

Marie さんのコメント...

うぉう!
あの白雪姫と小人たち・・・。
ついに登場しましたね!

そういえば、私も1週間もお邪魔していたのに、お庭はちょいと覗いただけで歩きませんでしたものね・・・

カレンちゃん、怖がってないですか??

Higashi さんのコメント...

やっぱり彼らのこと、忘れてませんでしたか・・・。カレンちゃんにはまだ見えていないようですが。
そうそう、蘭がシーズンのようなので、写真でお楽しみくださいませー。

Marie さんのコメント...

最初の人形さんたちに気をとられて、蘭がきちんと見えてませんでしたわ・・・(汗)

蘭、いいですね~!
蘭がいっぱいの蘭園行ってみたいなぁ(笑)
(日本で蘭園の写真を見せると“動物園行ったの?”と言われます)