2014年10月22日水曜日

サンパウロのダリ展

先週の日曜日から、トミエ・オータケ・インスティチュートにて、ダリの展覧会が開催されています。リオでも好評だったというこちら。絵画、写真、ビデオなど200点以上が展示されています。

「奇才」の呼び名が実にしっくりきます


El espectro del sex-appeal (1934)

子連れだったので、じっくり見られなかったのが本当に残念でしたが・・・アリスやドンキホーテの挿絵もあります。

並ぶけど、やっぱり入りたいのは、"Il volto di Mae West"(1934-35)を基にした「Mae West Room 」。
 "Il volto di Mae West"(1934-35)

Mae West lip sofaに座って写真を撮れます。

それから、私が好きだったのは、Flora Dalinaeシリーズ。果物版もありました。




来年1月までですが・・・前回、こちらで開催された草間弥生展の長蛇の列も思い出されますので、興味のある方はお早めにどうぞ!


サルバドール・ダリ展
Instituto Tomie Ohtake
Av. Faria Lima 201 (入り口:Rua Dos Coropés, 88 - Pinheiros - São Paulo - SP)
Tel.: (11) 2245 1900
11h 〜 20h、月曜定休、入場無料
1月11日まで

0 件のコメント: