昨日、TVでサンパウロのカーニバルパレードのライブ中継を見ました。午後11時15分開始で、1チーム1時間以上あるため、3組目で挫折してしまいましたが・・・日本人ならきっと気になる、日系サンビスタ&移民100周年をテーマにしたチーム、Vila Mariaについて、ご報告です。
まず、エスタド紙が大きな写真を掲載していた日系タレント、サブリナ・サトウ嬢。TVでは、衣装が壊れるというハプニングであんまり踊っている様子が見られませんでした。
でもこの笑顔。ブラジル娘という感じです。
そして、名古屋出身のサンビスタ、ユカチャン(Yuka Chan)ことスギウラ・ユカさん。2006年のバイアのカーニバルのシンボルに選ばれて以来、すっかり有名です。
今年は、Vila Mariaに属して、ブラジル人を唸らせるサンバを披露しておりました。すごいです。
このVila Maria。なんと昨晩の出場チームの中で、もう1チームと共に、最高得点を得ていました。どうでしょう?ちょっと
センプ・トウシバのCMを思い出すゲイシャ軍団もいましたが・・・。
そういえば、
歌はいまいち、「いらっしゃいませ!」が聞き取りにくかったです。取り急ぎ、写真をどうぞ。
鶴に乗った最初の移民船、笠戸丸。
歌舞伎。
そしてゲイシャ・・・。
傘は日本から輸入したそうです。誇らしげに言ってました。
明日は、いよいよリオのメインパレードが始まります。私はこの休みに夫と旅行へ行ってまいりますが・・・戻ったらまたリオの話もしますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿