2013年6月24日月曜日

カンヌ広告祭2013:ブラジル勢の活躍&作品紹介

ブラジル勢、今年はグランプリ2つ、エージェンシー・オブ・ザ・イヤーを含む、合計115ものライオンを獲得しました。

受賞作の中から、まだ紹介していない面白いものを掲載しますね。


Promo & Activation ゴールド:
"Celeb Grammar Cops", 代理店: Ogilvy クライアント:Red Ballon
英会話スクールの子供たちが、ツイッターを使って、自分たちが大好きなセレブリティの英語のミスを摘発する、という施策。


Promo & Activation ブロンズ:
"Easy Way Subtitles", 代理店: Loducca クライアント:Easy Way Language Center
同じく語学スクールのキャンペーンですが、こちらはブラジル在住の外国人に、ポルトガル語を学ぶよう勧めるものです。ブラジルのテレビ番組のクローズドキャプションをお好みの言語に翻訳してくれるサイト&アプリです。
試してみて下さい。・・・日本語訳は、そうとうひどいです・・・とても使えません。



Promo & Activation ブロンズ:
Design ゴールド:
Media ブロンズ:

"A Loja Vazia", 代理店: Loducca, クライアント:Shopping Villalobos
ショッピングモールと協力して行われた、洋服の寄付を促すキャンペーン。秀作です。



Direct シルバー:
“Deforested Field”, 代理店:Grey 141クライアント:WWF
WWFの森林破壊をサッカーのTV中継で、そのフィールドの芝が無くなって行く形で見せました。


Outdoor ゴールド:
“Cachorro 1, 2 e 3 (3パターン)”, 代理店: AlmapBBDO クライアント:Pedigree
コピーは、「一匹の犬があなたの人生をもっと幸せにする。飼って。」




0 件のコメント: