2009年2月9日月曜日

カーニバル2009

日本だと、お正月休みも随分前の話・・・に思える頃かと思いますが、こちらはもうすぐカーニバル。まだまだお休み気分が抜けきらないようです。
・・・いえ、私だけじゃなくて、みんなです。

G.R.E.S.2009さて、今年のカーニバルは、2月20日(金)から24日(火)。
昨年は日本移民100周年ということで、日本をテーマにしたパレードがいくつかありました。今年は・・・ブラジルにおけるフランス年でした!リオのGrande Rioというチームが、フランスをテーマにパレードをするみたいです。ベルサイユ宮殿の鏡の間が舞台で「太陽王」ルイ14世がパーティホスト。「メルシーボークー!ブラジル!」なんて歌うみたいです。相変わらず能天気な感じですが・・・フランス人の皆さんはどう思うのでしょうか。

その他、リオのカーニバル情報は、こちらのRio Carnival 2009サイト(英語)に詳しいです。

ちなみに、カーニバルを私たちがどこで過ごすかと申しますと・・・チリに行ってきまーす。

0 件のコメント: