さて。またカンヌ広告祭の季節でございます。
ブラジル勢が、アウトドア部門で16ライオン獲得(金4、銀4、銅8)とのことですので、金の作品を紹介します。
同キャンペーンで2つの金を獲得したのが、Giovanni+DraftFCB による JVCのカメラのキャンペーン。バスケット、プレイグラウンド、スケートの3作です。
それから、 Ogilvy BrazilのForbes Brasil(雑誌フォーブス)のポスター。ドナルド・トランプ、リチャード・ブランソン、タイガー・ウッズ、マーク・ザッカーバーグの4枚です。
そして、Age Isobar によるCamp Nectarジュースの作品。こちらは、Promo & Ativation とDirect部門でも受賞したんだとか。ポスターだと分かりにくいですが、このジュースが実際の果汁で作られていることを訴求するため、2年がかりで、ジュースパック型に実際の果物(パッションフルーツ、オレンジ、グアバなど)を育てて、スーパーなんかに置いたという、すごい息の長いプロモーションです。面白い・・・!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿