2010年8月12日木曜日

死ぬまでに行きたい1000カ所 サンパウロのレストラン

こんにちは。前回、ギリシャレストラン、アクロポリスについて、「死ぬまでに行きたい1000カ所入り」する、と書いたのですが、実は実際にこの本を見たことがありませんでした。で、他にどんな店が挙っているのか気になって先日、立ち読みしてきたところ・・・次になります:
●キッチンで注文するギリシャ料理のAcropoles
●セレブシェフが作るブラジル・フージョン料理のD.O.M
●イチジクの木が素敵なブラジル料理レストラン、Figueira Rubaiyat
●日本人セレブシェフのジュン・サカモト(Jun Sakamoto)
●モダンで美味しいイタリア料理店、ジェロ(GERO)
●おしゃれで美味しいアラブ料理のアラビア(Arabia)
●伝統的なイタリア料理店 Famiglia Mancini
●ブラジル&インターナショナルフージョンのCarlota

最後の二つは行ったことがなかったので、早速、本日カーロタへランチに行って参りました。
イジェノポリスエリアの静かな一角にある一軒家で、なかなか素敵なお店です。雰囲気は、Tordesilhasと Maniの間くらい・・・家庭的で素朴(トーデジリャス)な部分と女性的な繊細な感じ(マニ)の度合いがです。メニューもその傾向があるかもしれません。とはいえ、こちらは「インターナショナル」を謳っているので、アマゾンの珍しい材料とかはありません。変わりに、タイ風ライスヌードルだとか、ベトナム風ソースとかが入ってきてます。まあメニューの表紙にも、パスタを食べてる浮世絵風の着物の女の人が描かれてましたし。

カバーのパンとブルーチーズの温かいディップはいい感じ。頼んだ鴨のローストオレンジソース&マッシュポテト&ルッコラペストも、鴨とレモンのリゾットも美味しかったです。量もしっかりあるし。リゾットの米はなんと黒米でした。久しぶりに食べました・・・。
でも、私にはちょっと重すぎるかなあ、という気がしました。未だに(17時現在)ちょっともたれてる感じが・・・まあ、がっつりしたもの、頼んだんですけどね。

ファミリア・マンチーニは今週かな?リニューアルオープンしたそうなので、是非、近々行ってみようと思います。だって死ぬまでに行かなきゃって言われるとねぇ。

0 件のコメント: