2010年6月22日火曜日

子連れ向きレストラン:Praca Sao Lourenco

看板サンパウロの週末の過ごし方で多いのが、友人と昼食に出かけること。子供連れだとなかなか自由が利かないのですが・・・そんな時に重宝するレストランが、プラサ・サン・ロレンソ(Praca Sao Lourenco)。ビュッフェ形式のレストランですが、広い庭のテーブルはとても居心地がいいです。

木の家庭には、木の上の家があって、子供たちが自由に上って遊べるようになっています。写真を撮った日は、ワールドカップ開催中のため、ブラジル国旗があがっていました。
また、時間によるのかもしれませんが、子供たちをみてくれるお兄さん、お姉さんがいることもあります。彼らは、フェイスペインとやシールタトゥをしてくれたりもします。

池ビュッフェは、ブラジル料理が基本ですが、なかなか豪華なパエリアがあったりもします。オーブンで焼いた椰子の木の中身(パルミート)やマンゴーなんかが美味しいです。また、大人向けの料理に加え、子供向けにホットドッグやパスタ、フライドポテトなんかもあります。もちろん、デザートビュッフェも充実。だいたい子供は、蟻のようにチョコレート・ファウンテンに吸い寄せられて行くようです・・・

週末は、確か午後1時頃までテーブル予約が可能だったと思います。それ以降は、ちょっと待つかもしれませんが、子連れでどこか・・・という時は、お勧めのオプションです。

0 件のコメント: