2010年6月22日火曜日

Os Gemeos at Mam

左サンパウロ生まれのグラフィティ・アーティスト、と言えばオス・ジェミオス(Os Gemeos:「双子」の意)。その名の通り、双子の兄弟ユニットです。アメリカ、イギリス、ドイツ、キューバなど海外でもその才能を認められていて、もうすっかり「アーティスト」としての地位を確立しています。サンパウロの高架下なんかでもちらほら特徴のある絵を見かけますが、アートギャラリーで彼らの展覧会があったり、オークションに作品がかけられたりもしています。ふと、壁に書かれてるやつの値段が気になったりしますが・・・

右そーんな彼らの絵が、この前通った、イビラプエラ公園内のモダンアート美術館(Mam)の壁に出現していました。キノコ/クラゲ、かなり好きかも・・・

0 件のコメント: