2014年7月19日土曜日

[W杯]笑えるか?度量の問われるコンチネンタルの広告


ドイツのタイヤ会社、コンチネンタルの新聞広告・・・訳させていただきます。
「すべてのドイツ人同様、コンチネンタル・タイヤは、ブラジル人を尊敬し尊重します。

緑と黄色の国家の愛国心を盛り上げるために、ブラジルを表すシンボルをコンチネンタルの販売店に持ってきた人全てが、タイヤの購入時に7%のディスカウントを受けることができるようにします。

結局、この国のように大きな国家は、常に未来へ向けて進まなくてはいけないのです。なぜなら、そこで次の勝利に出会えるからです。

コンチネンタル・タイヤ
今までで一番、このブラジルで活動することを誇りに思う。」

背景は、あの7対1でブラジルを下した試合会場。これを厭味と取らず、笑えるユーモアのセンスがブラジル人にはある・・・と信じます。

[関連記事]

0 件のコメント: