業界誌meio e mensagemが主催するラテンアメリカ最大の広告祭、ウェイブフェスティバル(Wave Festival)2013が先週、リオのコパカバーナパレスで開催されました。
カンヌ広告祭を受賞したものが、こちらでも多く入賞したようです。ここでは、グランプリを獲得したものの中から、私がまだ見ていなかった2作品をご紹介しますね。
なお、受賞作一覧は、カテゴリー別にこちらに掲載されています。
1作目は、PR部門グランプリを受賞した日産ブラジル(Nissan do Brasil)の「Time Nissan: Linha de produção de heróis(チーム・ニッサン:ヒーロー制作ライン)」。リオ2016オリンピックスポンサーとしてのアクティベーションです。代理店は、IN PRESS ASSESSORIA DE IMPRENSA E COMUNICAÇÃO ESTR。
2作目は、アウトドア部門グランプリを受賞したコロンビアの国防省(MINISTERIO DE DEFENSA)の「RÍOS DE LUZ」。ゲリラのメンバーに対して、クリスマスに家族の元に帰るように促すメッセージを河に浮かべる施策です。代理店は、LOWE SSP3 S.A.。
CANNES LIONS 2012 RIOS DE LUZ CASO Agencia: LOWE SSP3 from TONKA on Vimeo.
共に社会的な施策です。ソーシャルメディアもあるので、この辺りの「いい話」は、どんどん共感>共有されて広がるのでしょうね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿