アートギャラリーが大集合する国際アート市(International Art Fair)、SP Arteに行ってきました。本日から日曜日まで一般公開されているのですが、昨年度に比べて、えらい人出でした。
今年もKAI KAI KIKIが来ていたようです。でも、Gagoisanというアメリカベースのギャラリーが村上隆の作品を展示していて目を引きました。このギャラリーは、作品にアーティスト名、タイトルなどの表示をしていませんでしたが、・・・この作品ってバスキアですよね・・・?
後は、日系の作品、グラフィティアーティストの作品も気になりました。
スパンコールパンツが素敵なオス・ジェミオスの兄さん、そしてテート美術館も飾ったヌンカの2枚組・・・。
そういえば、あれ、グラフィティのビエンナーレ。見逃したんですが、イースター前に行ったときには、MUBEの外にまだ何作品か残っていました。
美術館やギャラリーに入ると、グラフィティの良さがなくなるという意見もありますが、こちらも結構迫力があり、良かったですよ。
それから、もし今週末行けない人。関連イベントでいいのがあります。
Casa Electroluxで4月30日まで開催するSergio Rodrigues&Fernando Mendes家具展と、5月30日までLina Bo Bardiの生家、Casa de Vidroで開催されるThe Insides are on the outside"展。Casa Electroluxは、世界初のEletroluxのコンセプトショップ。家具はもちろん、この展示スペースもなかなか素敵です。カザデビドロは、予約無しで中に入れる好機です! さすが生誕100周年!これは、5月までなので、折りをみて行くつもり・・・。
2013年4月5日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿