屋外広告規制のされていたサンパウロ市内ですが、4月1日から、ついにバス停広告が戻ってきました。1番手になったのは、大手ビール会社Ambevのブラマビール(meio&mensagem)。
「暑い!」など使用者から不満も多いと言うおしゃれな新バス停に、ビールの広告が映えますね・・・。
で、こちらで広告されているキャンペーンですが、「Movimento Por um Futebol Melhor(よりよいサッカーのためのムーブメント)」という、企業(メーカー&流通)、サッカークラブ、サポーターが一体となって2015年までにブラジルサッカーを世界で最も優れたものにしよう!というものです。
ホナウドを大使にAmbevが他社に先駆けて始め、現在は、AmBev, Unilever, PepsiCo, Seara, Danone, Bradesco, SKY, Netshoes それに、Burger Kingが参加。サポーターは自分のチームのファンクラブ会員になることで、通常の観戦チケットの優遇に加え、スーパーでこれらの企業の300種類以上の商品のディスカウントを得られる、というものです。サッカークラブは、サントス、コリンチャンス、パルメイラス、サンパウロなどが既に参加しており、他クラブも参加予定だとか。
ワールドカップに向けての大規模なキャンペーンですね!
下記、このキャンペーンのCMです(上が第1作目、下が2作目)。ポ語ですが、雰囲気は伝わるかと。(代理店はAfrica)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿