2011年10月20日木曜日

森万里子の展覧会"Oneness" in Sao Paulo

marikoMori先週末、セントロにあるCentro Cultural Banco do Brasilで開催されていた森万里子の"Oneness"を見て来ました。今度書きますが、パライゾポリスというでかいファヴェーラの取材に連れて行ってくれた方が、「日本の超有名アーティストよ!子供も楽しめるから!」と薦めるので、雨の中出かけたのです。そんなに有名?森ビル創業者のお孫さんだそうですが。
しかし、土砂降り。そして、CCBBは車で前まで行けない道にあります。
結局土曜は車内で子供が2人とも寝たので、近場の駐車場まで行きつつ断念。代わりにSESCピニェイロスで行われたBarbatuquesというボディパーカッショングループの"Tum Pa"という子供向けショウに行ったのでした。このグループは子供はもちろん、大人でも結構楽しめました。

marikoMoriそして日曜。・・・また雨。でも、この日で展覧会は最終日。迷いつつもみんなで傘さして長靴履いて行きました。展覧会では脳波に合わせて違う映像が見られる1回に3人しか入れないマシン(写真)にも入りました。が、土砂降りの日に出かけるほどだったかと言われると正直微妙・・・。子供は、んー、まあそこそこ喜んでいましたが、水たまりの方が楽しかったみたい・・・。

0 件のコメント: