2009年1月26日月曜日

赤ちゃんと一緒に映画!

みなさま、楽しい週末でしたか?私たちは、久しぶりに映画館へ映画を見に行きました。
赤ちゃんがいると、なかなか映画館へ行けなくて寂しく思っていたところ、友人に「シネマテルナ(Cinematerna)」という18ヶ月までの赤ちゃんと一緒に参加できる映画鑑賞イベントを教えてもらいました。それで早速、行って来たのでございます。

cinematernaこのイベントは、週に3回、それぞれ3つの映画館で開催されています。どこもハリウッド大作というより、アート系の映画が多いシアターです。土曜日は、「ゲイのショッピングモール」として知られるフレイ・カネカ(Frei Caneca)内のシアターでした。
作品は、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(Marley & Me)」。オーウェン・ウィルソンとジェニファー・アニストンの犬をテーマにしたロマンティック・コメディ・・・ということで、「しょうがないよね、映画選べないのは・・・」と期待せずに出かけたものの、いい映画でした!
ちなみに、映画は満員。ベビーカーが会場の前にぎっしり駐車されていました。土曜だからか、両親と赤ちゃんの3人というグループが一番多かったようです。映画上映中は、泣く子があちこちで出るものの、思った以上に静かで映画を楽しむことができました。また行こうと思います。

2 件のコメント:

Marie さんのコメント...

前回の書き込みのヨガもそうですけど、
娘さんと一緒にいながら、
楽しめることが色々増えていくのは
楽しいですね~♪

Higashi さんのコメント...

ブログ、読んでくれててありがとうございまーす。
そうですね、これからもいろいろ探そうと思いまーす。