2008年5月25日日曜日

世界最大のゲイパレード

山車日曜日の午後1時から、サンパウロの第12回ゲイパレード、「Parada Gay 2008」が開催されました。昨年は、旅行に行って参加できなかったため、今年こそ・・・と意気込んでいたのと、出発地点がパウリスタ通りのMASP(サンパウロ美術館)前、とごく近所だったので、開始時刻から駆けつけてししまいました。しかし、ゲイ・パレードの開催で「もうサンパウロへ引っ越して1年が経つのね・・・」とアタシの人生の節目を感じるのも、なんだか妙な感じです。


山車で、ゲイ・パレード。熱心な参加者は、もちろん私たちだけではございません。到着時には、もう既に通りはパレードを待つ人々でいっぱいでした。せっかくなので、着飾ったおねぇさんたちを呼び止めては、写真を撮ったりしました。みなさん趣向を凝らした装いですが、私が好きなのは・・・やっぱり白雪姫ですかね・・・。ちなみに、衣装といえば、サンパウロは先週からまた暖かくなりまして、露出度の高い人がいっぱいでした。


ドラッグクイーン・カーニバルドラッグクイーン・白雪姫ドラッグクイーンドラッグクイーンドラッグクイーン・3人






このパレードは、午後5時まで、ということでしたが、さすがにずっといるにはそぐわない、妊婦というコンディションでしたので・・・いったん途中抜けました。で、4時半ごろMASP前に戻ったときには、終わっていました。意外と健全・・・。主催者の発表だと500万人が参加・・・ということですが、みんな夜に備えて休むことにしたんでしょうかね。





Andréia Albertineそういえば、私は出会ってませんが、ロナウドを訴えて(*)有名になったトランスヴェスタイト(左の写真)も来てたみたいですねー。(この写真のみ、下記サイトより。
http://exclusivo.terra.com.br/paradagay/2008


(*)パーティー帰り、道で交渉してホテルへ行った娼婦が実は男性だったことに気がついたロナウド。帰るように言ったところ、トランスヴェスタイトが警察に「ロナウドがコカインを買った」と申し出て(ロナウドは否定)ロナウドの行動が公になった事件。

0 件のコメント: