2009年8月17日月曜日

サンパウロ動物園

入り口こんにちは。先週の金曜日、夫に仕事をさぼらせ、友達家族とサンパウロ動物園(Fundacao Parque Zoologico de Sao Paulo)に行ってきました。
大西洋岸森林(mata atlantica)をそのまま生かした敷地だけあって、緑の多い、とても気持ちのいい動物園です。

トカノ檻から逃げたんじゃなくて、おそらく野生のトカノ(写真)や小さな猿が木の上にいたりもしました。
お土産物やさんでしか見たことのなかった青くてキラキラしたモルフォ蝶も飛んでいました。






きりん動物もいろいろいます。3000種類いるそうですが、本当でしょうか。一緒に行った2歳のテオくんは、キリンやらゾウに大興奮でした。1歳ちょっとのうちの子が喜んだのは、うるさくてカラフルなアララ(鸚鵡)。自分で「アララ」と言ってました。あ、うちの子が、じゃなくて鸚鵡が、です。

虎大人が喜んだのは、虎。特にシベリア・タイガーは、まるちゃんが「超おんぼろトラックで出かけたインドの虎保護地区でも見れなかった虎が、こんな間近に・・・」と写真を撮りまくっていました。

というわけで、大人も子供も楽しめる、なかなか素敵な動物園でした(marieさん、ごめん・・・)。金曜でもかなりの人がいました。週末はやったら混雑するそうですが、まあ、納得です。

1 件のコメント:

Marie さんのコメント...

わぁ~!
やっぱり、また行かなきゃ!!

覚えていてくださったことが嬉しかったですo(^^)o
ありがとうございます♪