2012年11月26日月曜日

ワールドカップのマスコットの名前はフレコに決定!

こんにちはー。昨日、急な日本出張から戻り、時差に苦しんでおります。
さてさて・・・昨日、一般投票が行われていたワールドカップのマスコットのアルマジロの名前が決定しました。48%に当たる170万票を獲得した「Fuleco(フレコ)」くんです。ちなみに、他の候補、Zuzecoが31%、Amijubiが21%を獲得したそうです。
ジュビロファンの方、残念でした。

このマスコット、ブラジル人の89%が「見たことがある」そうです。オフィシャルスポンサーのコカコーラは、全国の主要都市で全長7Mのフレコ君を展示するそうですよ。

ちなみに24日から28日までリオでサッカービジネスの関係者が一同に集うSoccerexのGlobal Conventionが開催されておりますが・・・ここにもきっといるんではないでしょうか。明日、行って参ります。

1 件のコメント:

Higashi さんのコメント...

朝5時起きで空港に向かったにも関わらず、サントス・デュモン空港が天候不順で閉鎖。リオに着いたのは昼前でした。夕方、サッカーレックス会場へ行きましたが、フレコ君はいませんでした。いろんな選手がいましたが、すいません、不勉強で誰が誰か。
で、夜、サンパウロに戻ったら、イビラプエラ公園の側に巨大フレコ君をタクシーから見ました・・・