2012年3月2日金曜日

プライア・ド・フォルチに・・・野良猫ならぬ野良ロバ出現!

ロバ海外からの観光客も多いバイア州のエコ観光リゾート、プライア・ド・フォルチ。年々洗練され、高級感を増しているのですが・・・今回は、なーんと野良犬、野良猫ではなく、野良ロバに出会いました。長閑です。ロバさんは、ゆるゆるとアイスクリーム屋を見ておりましたが、いったいどこからやってきたんでしょうか。きっと飼い主、いるんですよね。あれ?そうすると、野良ではなく迷いロバですか。



ちなみに、初めてこちらの「天然プール」に行ったのですが、いろんな生き物がいてびっくりしました。中でも大量のウニ・・・ああ、あれは取って食べてもいいんでしょうか?レシフェに住む日本人はウニ狩りに行くと聞いたことがありますが・・・ウニってどれでも食べられるんですか?誰か教えてください。食べれるんだったら、次回のビーチハウス訪問は張り切って軍手とトングとかごとわさびと醤油と日本米をも持って行っちゃいます。ああ教えてくれる人がいなくても試してみるかも。ウニには毒ある子っているんでしょうか。

ウミヘビ

0 件のコメント: