2011年1月10日月曜日

2011年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
もう1月も第3週に入ってしまい、この挨拶も聞かなくなっているかもしれませんが・・・。今年もよろしくお願いします。

arvoreIbirapueraみなさんは素敵な年末年始を過ごされたのでしょうか。
私たちは、クリスマス前にアメリカの友人が数日訪ねて来てくれた事を除けば、サンパウロで夫の両親、姉さん夫妻と共に、まあ特筆する事もないようなクリスマス/正月を過ごしました。いやあ、以前は夫の家族とべったり、という日が続くのをストレスに感じたものですが、これまでの経験から対策を立ててからは、もうどうってこともない、というかむしろ楽です。ちなみにその戦略とは「無理して輪に入ろうとせず、勝手に怠ける」でございます。
(写真はイビラプエラ公園の巨大クリスマスツリー。今更ですが)

iguatemiSantaところで今年は、雨が多くて涼しい日が続いていたのですが、週末からまた暑くなってきました。イグアテミ・ショッピングセンターのサンタもサンタユニフォームを脱ぎ捨て、夏の装いになっていました・・・。お、手に持っているのは、アイスクリームですね。

0 件のコメント: