2008年12月15日月曜日

ブラジルのクリスマスデコレーション2008

バンコ・ヘアル外観こんにちは。サンパウロは暑くなったり、寒くなったり、と相変わらず読めない気候です。それでも、街はすっかりクリスマスムード。近所のパウリスタ通りのクリスマスデコレーションもかなり華やかです。
今年は、MASPの向かいの公園にも電飾が入って、いい感じになってます。夜はとてもこわーい感じだったんですが、お陰でで多くの観光客も入っているみたいです。

バンコレアル入り口しかし、なんといっても昨年も紹介したバンコヘアル(Banco Real)はすごいです。今年のテーマは、「世界のクリスマス(Natal no nosso mundo)」。
いろんな場所のクリスマスの迎え方が紹介されているようで・・・
豹柄だったり、着物風だったりと、サンタも衣装変えてきてます。



Oca中国










サンタクロースそして出口付近には、サンタとエルフがいます。コーエン兄弟&ビリー・ボブ・ソーントンの「バッド・サンタ」を思い出さずにはいられません・・・。




あと、ショッピングセンターのイグアテミもなかなか華やかでした。やしの木にリボンが、南国っぽいです。
建物前に巨大なサンタとなぜか犬がいます。この犬、雨の日に見たら、黄色いレインコートを着てました。用意してあるんですねえ。
やしの木イグアテミ











下着屋でも、一番、「さすがブラジル、すごいなー」と思ったのは、下着屋のサンタ。サンタがのぞき・・・。いいのかなあ。

0 件のコメント: