2007年11月25日日曜日

ブラジルの金閣寺

ブラジルにも「日本と同じくらい美しい」と紹介される金閣寺があるってご存知でしょうか。場所は、サンパウロから車で1時間弱、イタペセリカ・ダ・セハ(Itapecerica da Serra)という街です。

kinkaku先週末に行ってきましたのでご報告です。
遠めには・・・雰囲気でてますよね?でも2層3層の壁は、金箔張りじゃないのですよ。金色の特殊ペンキ。これは、やっぱり大きな違いじゃないでしょうか。





kinkaku2あと、1層目の中に入れるんですよね。でも中には、如来像があるわけではなく、墓です。しかもロッカー式の。








jizoそれから珍しいところでは、地蔵像。なんかファンシーなのは、天使のような羽が生えてるからですよね。












pen
庭園内は、墓がいっぱいあるのですが、受付の記帳用のペンが・・・取られないように?墓石模型にくくりつけられているのは、どうなんでしょう。

随分、揚げ足を取るようなことばかり書きましたが・・・いいところでした。








tatuなお、最後の写真は、近くのエンブ・ガス(Embu Gacu)の州立公園で出会った生後3ヶ月のアルマジロです。かわいい!

0 件のコメント: