2007年8月19日日曜日

Cie Feria Musica @ Teatro Alfaと誕生会

みなさま、よい週末だったでしょうか?

我々は、金曜の晩、アルファ劇場にダンスを見に行ってまいりました。2007年シーズンチケットの2つ目です。ベルギーのサーカス/ダンスグループ、Cie Feria Musicaの"Le vertige du papillon"という蝶をテーマにした作品でした。
ステージ上に客席に向かって傾斜している台があり、そこから天井に向かってポールが伸び、トランポリンも隠されていて・・・、縦の動きが多い、アクロバティックなショウでした。空中ブランコがやっぱりハイライトだと思うのですが、傾斜の部分に倒れるような、通常のステージだと見えない動きが見えるのもおもしろかったです。あと、音楽がライブだったのもよかったです。シンセサイザー、ドラムは固定でしたが、管楽器(サックス、フルートなど)、弦楽器(チェロ、ギターなど)担当の2人はステージ上でダンサーとも絡んでいました。興味のあるかたは、こちらでビデオが見れます。

http://www.feriamusica.org/

なお、表情で笑わせたり、お手玉のような演出もあるので、今後行く方には、前の方の席をお勧めします。


aniversarioさて、土曜は甥っ子の誕生会でした。まるちゃんの両親もサルバドールからやってきて、うちに泊まり、一緒にカンピナス(サンパウロから車で1時間半の町)へ行きました。
いやあ、4歳の誕生日だっていうのに派手なこと。ミニ遊園地のような会場かしきって、きぐるみ呼んで・・・まあブラジルは派手な子多いんですよね。親ばかというか・・・市内を車で走っていると、いきなり風船でできた道幅の文字、Mariaとか、が浮かんでたりしますからね。誕生会会場の案内らしいんですけどね。いやはや。
あ、写真は会場内のフリーフォールに乗った子供ときぐるみです。はい。

lojaJosePaulino

・・・ついでにこの写真も。まるちゃんの両親とちょっと観光に行ったときに見つけたマネキン屋です。ロナウジーニョ風は・・・売れるんですかね?



それでは、また。

3 件のコメント:

AmI さんのコメント...

お誕生会すごいね~。
さすがセレブの息子。

私は来週キャンプ会場で友達のためにサックスでHAPPY BIRTHDAYを吹くことに・・。
かなりヤバイです。
しょぼーいことにならないといいけど・・・。

Higashi さんのコメント...

どう、サックス、いけそう?練習できた?キャンプ楽しんでねー。

AmI さんのコメント...

結局、サックスあきらめて、ジャンベ叩きました^^;
代わりにメロディーは彼がボーンで吹いてくれた。。
早くかっこよく吹けるようになると良いなぁ・・・。