2012年5月8日火曜日
ヴィラダ・クトゥラル:シェフ屋台:D.O.M.の続報
先週末は、ヴィラダ・クトゥラル(Virada Cultural)という、24時間サンパウロの町中で音楽、美術、演劇、料理、などといった文化系の催しが開かれる市のイベントがございました。毎年400万人の人出だという、サンパウロ市最大のイベントです。
今年は、ミニョカン(Minhocao)で、有名シェフの屋台が立つ、しかもドンのアレックス・アタラさんが来る、ってことで話題になりました。私は、メキシコレストラン(クローズド・レストラン)の方に興味があったので、日中行って参りました。(その頃でもまだ踊っている人はいましたが。)ちょっと待つくらいで、おいしいメキシコタコスが食べられ、満足です。
ところが、ドンの方はですよ、600食用意したところに、5000人以上が殺到、整理券をもらえなかった人が暴動を起こし、大混乱。結局シェフも会場に姿を現さなかったんだとか。もしも私のブログを見て行っちゃった方がいたらごめんなさい・・・。
まあ、他にもいろんな理由から暴動、逮捕者続出だったようです、このヴィラダ。コカイン過剰摂取で少年死亡、急性アルコール中毒で67人が緊急病院へ搬送、市民と銃撃戦を繰り広げた警察官が殺人未遂で逮捕、麻薬密売、強盗、詐欺の現行犯逮捕もあったそうです。・・・有名アーティストのコンサートや演劇に行けない人にもアクセスを与える社会的意義&物騒な夜のセントロを再活性化するというイベントですが、うーん、やっぱりサンパウロの夜は、まだまだ危ないかもしれません。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿