2007年7月9日月曜日

新しい職場の第一印象

お疲れさまです。
5日木曜日から仕事を始めました。
一応、企画部に席が用意されてまして、そこで2日過ごしたわけでございます。
第一印象としましては、・・・うるさい。

ゆるい職場環境だとは聞いてましたが、高校かよ、とつっこみたくなるくらい、しゃべる、しゃべる。
「クリスはマックでチョコシェーク買って、ダイエット中だからって私に全部押し付けるのよ!」とか「私、昨日買い物したから現金が手元にないー」てな情報は、数十名の頭越しに飛び交うため、みんなの知るところとなります。
セクハラという意識は存在しない模様。会社のブログ用にとカメラを抱えた青年が来れば、「ヘナちゃんのこと好きなんでしょー。そっちばっか撮ってるよねえ」と当然誰かがからかいます。
制作の男性が営業の女性を抱きしめて「俺のためにどうにか・・・」と仕事を頼めば、彼女は別の若い男の子に背後から抱きつき「今は彼のものだから」、抱きつかれた男の子も「いやあ、悪いねえ」と適当なことを言うような具合。
上司が締めるのかと思いきや、一緒になってはしゃぐ感じ。部長は率先して鉛筆を握り、会社の壁で背比べをしてみたり。社長は、女性ヌードの雑誌片手に、男性とヌードについて薀蓄を披露してみたり。

私の仕事内容についての説明は未だ行われておらず・・・それでも参加させられたプロジェクトの打ち合わせは1時間半遅れで始まり、余計な野次が入るためだらだらと3時間は続き・・・本当に締め切りまでに仕事があがるのか?!

また、ご報告させていただきます。

3 件のコメント:

Nao さんのコメント...

うふふ、楽しそうだね。
ブラジルはウルサイと言っていたけど
国民性なのかしら?
陽気なのはいいことよ!

ナオミ さんのコメント...

なにー!ブラジル楽しそうだわ。
インド人のうるささとは別物だし。
行ってみたい・・・。

Higashi さんのコメント...

楽しそうですかぁ?
しゃべりっぱなしですよ。
クライアントへ行く道中は、社内でMPBかけて歌い踊り・・・ですし。
ああ、こう書くとやっぱり楽しそうですかね。