2007年7月9日月曜日

ブリガデイロ⇔コンソラサオ

お疲れさまです。
本日は、サンパウロの祝日です。まるちゃんが祝日ではないリオへ出張に行ったため、街をふらふらしてみました。

まずは、最寄り駅「ブリガデイロ」近くの「イタウ文化センター」へ。
・・・休みでした。
でも、隣のセスキという文化施設の列が面白かったので、写真をお見せいたします。

bonecos3bonecos2









bonecos1
←お尻大好きなブラジル人らしい・・・










ブリガデイロからコンソラサオは2駅。
販売機
海外には、自動販売機があんまりない、と言いますがコンソラサオ駅にありました。やしの実のジュース(アグア・デ・ココ)の写真に惹かれ、2レアル50セントを投入。
が、ボタンを何度押しても何も起こりません。キャンセルしようかと釣りのペダルを動かしても変化なし。販売機を叩いて蹴って・・・
オレンジジュースが出てきました。あと50セントの釣り。
アグアデココ、ないなら、販売機のメインの写真にしないでほしい・・・

普通にジュース売っているキオスクが通りに点在するので、まあ、この国では販売機を避けた方が賢明かもしれません。

アウグスタ
コンソラサオ駅からは、アウグスタ通り→オスカーフレーリー通りを歩きました。
原宿→表参道、のような感じです。アウグスタで3年ほど前に見つけた店がまだありました。写真が入り口です。このゲートの奥に、5、6の個性豊かな小さい店が入っているのです。

今日は休みでしたが・・・

オスカーフレーリのお店は、おしゃれで高いです。レアルが強くなったので、円に換算しても、まだまだ、ふらっと買い物しにくいです。


花

でも歩くのが楽しい、いいところですよ。

では、また。
今週もがんばりましょう・・・。

1 件のコメント:

ナオミ さんのコメント...

ここでイジルべきはマネキンそのものの質にあるような気がするんだけど・・・w