4月18日付けのサンパウロ新聞より。
ネイマールが下着露出 マーケティング戦略との声も 14/04/22 (13:34)
9日に行われたサッカー欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝のア チレティコ・マドリード戦で、バルセロナ所属のネイマールが少なくとも5回にわたり衣類メーカー「ルポ」社のロゴが入った下着をちらつかせたことが物議を 呼んでいる。16日付フォーリャ紙(ウェブ版)が報じた。
ネイマールは1カ月前から、「幸運のパンツ」と名付けられたルポ社の新たなキャンペーンに出演しており、2011年8月から同メーカーの広告塔を務めている。しかし、この準々決勝の試合は0―1で敗れたため、ピッチ上では幸運に恵まれなかった。
国際サッカー連盟(FIFA)と欧州サッカー連盟(UEFA)は、選手がプレー中に宣伝行為をすること禁止している。それにもかかわらず、グローボ局とバ ンジ局が実況中継していた午後3時45分~同5時45分に、この「宣伝行為」を披露した。ブラジル世論調査統計機関(Ibope)の調べでは、大サンパウ ロ都市圏だけでも300万人以上がその様子を視聴していたことが分かっている。
関係者の話では、ネイマールの所属事務所の人間が彼の父親にこの提案をした可能性が高いという。また試合の翌日には、ルポ社とブラジル代表選手のキャンペーンを推進しているエウフォリコ社の幹部らが、その様子を見て祝杯を挙げていたとも報じられている。
2014年4月18日付
ちなみにルポ「幸運のパンツ」CMはこちら。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿