2012年2月29日水曜日

手塚&マウリシオ・デ・ソウザ コラボマンガ昨日発売

tesouroVerdeやたら反響をいただいた手塚&マウリシオ・デ・ソウザコラボマンガに関するニュースです。前編が昨日発売されましたー。タイトルは「Tesouro Verde(緑の宝物)」。アマゾンのジャングルを舞台にしたお話です。気になるキャラの絡みですが、リボンの騎士が登場すると「その服!暑くないの?」なんて言われてます。鉄腕アトムは、モニカとマガリ(マウリシオ・デ・ソウザの女子キャラ)に「かっわい〜い!!」と目をハートに(!)させてます。

desousaまた昨晩、ショッピング・センター・ノルチという家からかなり遠い会場で行われた記者会見にも行ってきました。この会見では、手塚プロの松谷社長のビデオレターが流れました。「2年前に初めて行きましたが、ブラジルの遠さ、思い知りました。だから、残念ながら、今回行けませーん」と話していたのですが、その2年前、私、実はコ・フェスタでお会いしているんですよね。アトムネクタイが印象的でした・・・懐かしいです。

oiKarenさて、その記者会見。サイン会もくっつく、ということだったので、「お、これは、下の子にも絵を描いてもらおうかね」と企んでいたのですが、なんと会見にちびっ子ブロガー(=大ファン)がわんさかいて、それどころじゃありませんでした。(写真は上の子に書いてもらったやつです)またの機会を待ちます。

pele記者会見で気になったニュースは、ネイマールのキャラ化契約をしたってことでしょうか。ロナウジーニョに続くやつです。でもこの系列、一番最初はペレだったんですって。表紙、かなり好きです。

1 件のコメント:

naktalia(はるー10) さんのコメント...

いいね(ぼっくんは、ブラジルから来たよー)>w<