2011年9月21日水曜日

Miss Universe2011の取材に行きました

先週、クレジカード・ホールで開催された「ミス・ユニバース世界大会」の取材に行きました。クレデンを取りに会場までバスで行ったのですが、道を聞くと、実にみんな親切でよくしてくれました。が、本当、よくしゃべる。バスの集金担当の人の3代前からの家族史(所要時間1時間)や、トランスアメリカ勤務の女の子のドイツ人彼氏との未来図(最後には握手まで求められる)など。あ、でも当日のタクシーのお兄ちゃんもしゃべりっぱなしだった。彼は、むきむきの友人とビーチに出掛け、モテルオトコは筋肉が大事!と悟り、格闘技を習いはじめ、いまじゃ男性参加のミスコンがあれば出たいね!という自信をみせる運転手でした・・・あ、すごく脱線しましたね。ミス・ユニバースでした。
会場に入れないので、生で見たのは、レッドカーペットを通ったセレブだけなのですが・・・やっぱ華やかですね、ミス・ユニバースともなると。昨年優勝したメキシコのヒメナ嬢なんて、バービー人形なんてもんじゃないですよ。めーちゃくちゃきれいー。
おもしろかったのが、審査員をつとめた東洋系アメリカ人キャスター、コニー・チャン。「鼻水が出ちゃってー誰かティッシュもってない?」と言うので、ポケットティッシュを出したら「ほうら、私たちアジア人は、準備いいのよねー」と褒めてくれました・・・。

レポートはこちら

0 件のコメント: